いろいろ 2019年7月|運動はいいぞ

2019年も後半に入り、今日は半夏生。蒸し暑い一日。

私、今年はまあまあがんばってるんじゃない?(※仕事を除く)

もくじ

先月の総括

春の体調不良より完全復活、勢い余って筋トレまで始めた6月。
息切れしないように気をつけなくては。

そろそろ無理のきかない年頃になってきた。
頼まれごとを引き受けるときは慎重に…。

今月の「けろやまデイズ」

ひと月半ハイペースで書き続けて、ストックしていたネタの残りも少なくなってきた。
資料なし、一次情報だけでさっくり書けるテーマは概ね消化。

今後はじっくり検証しながら書く記事が中心となっていくだろう。
更新ペースも落としていくつもり。

毎日「ダイエット」「高齢者の心理」のことばかり考えているので、今月はこのテーマの関連記事が多くなりそう。

興味のあることを調べているうちに、考えが考えを生んでいくのがおもしろくて止まらない。
書いて整理することで、飽きやすい私の脳でもいつもより粘り強く考えることができるようだ。

長くならないように、読みやすい量で区切って記事にしていく予定。

書いていて一番楽しいのは、ひと息で読める長さのさらっとしたエッセイ。
ピンとくるお題が降ってきたらまた書こう。

今月のがんばり目標

作業時間の確保とペース配分が目下の課題。
楽しむ気持ちを忘れずに、ゆるやかに続けていきたい。

「である調」で書いていることもあり、気を抜くと文体がおじいちゃんっぽく(!)なってしまう。
「フレッシュ感」を出すように心がける。若くないけれど。

そして、ブログと筋トレのことを忘れて他のことをする時間を作ろう。

何事もバランスが大事。
自分のことばかりでも、人のことばかりでも、行き詰って長続きしないもの。

今月のホットな気持ち

運動はいいぞ~。

ごはんがおいしいし、よく眠れるし、疲れにくくなってきたし、頭もシャキッとして集中できる。
(ただし、昼寝が増えてブログの作業は滞り気味)

今月の私は運動効果でさっぱりした女です。たぶん。


今月もどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
おすすめの記事