スポンサーリンク
パイナップル味のビール

年末になると、Twitterで「私の買い物ベスト10」を発表している。
ネット通販の購入履歴や自分で撮った写真を見ながら「今年も良い買い物をしたなぁ」とにやにや。

レビューの数が増えてきたので、アーカイブ化のためにブログにまとめることにした。
その後、実際に使ったあとのレビューも追記。

(ツイート当時から情報が変わっている可能性があります。ご了承ください。)

マルサン ソイプレミアムひとつ上の豆乳 白桃
マルサンの豆乳の魅力は「豆らしさ」。フルーツ味のシリーズは、いずれの商品にも苦みやクセをそのまま残した「リアルな果実感」を感じる。ベースの豆乳の良さを生かした味。販売している店舗があまりないので見つけたら「買い」!

サンクトガーレン パイナップルエール
神奈川県びいきでサンクトガーレンを応援している。夏といえばこのビール。甘くないのに香りも味もパイナップル果汁を感じさせる。
同じく季節限定の「湘南ゴールド」より苦みが軽くて飲みやすい。毎年探すのに苦労しているので、販売店が増えるとうれしいな。

ヤマトフーズ レモスコ
いまやおなじみ定番調味料。カルディなど手に入る店が増えてうれしい。餃子の皮が余った時に作る「チーズと青ねぎの餃子」にもぴったり。

キリン 世界のKitchenから お家で作ろう! ソルティライチ 希釈用
こちらも我が家の定番。焼酎のソーダ割りに入れるほか、ヨーグルトに混ぜて食べるのが好き。冬季になると見かけなくなってしまうので通年販売を希望!

無印良品 敏感肌用薬用美白美容液
正直言ってはっきりとした美白効果は感じられないのだけど、美容液として使いやすく、品質と価格のバランスが良い。リピート中。(化粧水は同じく無印のエイジングケア化粧水高保湿タイプに変更)
スポンサーリンク
日立 保湿サポート器 ハダクリエ ホット CM-N840
もはや手放せない。飽きやすい私が続けられるのは効果を実感するから。毛穴のたるみが小さくなった感じ。旧機種よりケアの時間が短くなり、フルコースで9分。実家にも持っていくので携帯用ケースが欲しい。

プラス フィットカットカーブ ツイッギー
リビングのローテーブルのそばに置いて毎日のように使っている。封筒とお菓子の袋を切るのにちょうどいい。徐々に切れ味が鈍ってきたので買い替えた。カラフルなキャラクターの限定柄もあるので気になっている。

ユニクロ ウルトラライトダウンベスト
冬場のルームウェアとして優秀。どてらのように着ている。手洗いした時に羽毛が偏らないか不安があるので、ばんばん洗う前提で洗濯耐性をアップした設計にしてほしい。
サーモス ソフトクーラー 17L
丈夫でしっかりした作り。3年使ってまだまだ現役。何度か丸洗いもしてしまった。肉や魚のパックはバッグの中にもう1枚保冷袋を入れて使っているので、温度変化を防ぐための保冷インナーポケットがあるとうれしい。ミッフィー柄は新色のブラックが出ている。

ハリオ マイコン煎じ器3
こちらも3年使ってまさかの3台目(不注意で壊してしまった…)。
漢方を煎じるときには大量のアクが出るけれど、蓋の裏についたネットで絶妙に吹きこぼれを防いでくれる。温度や時間にもノウハウがありそうだ。健康茶などにも使用可能。


〔関連記事〕2017年の「#今年買ってよかったもの」はこちら。

今後も気まぐれに発表予定。またお付き合いくださいね。

スポンサーリンク
おすすめの記事