スポンサーリンク
梅酒用の日本酒

Twitterで年末に発表する「私の買い物ベスト10」の続き。

(ツイート当時から情報が変わっている可能性があります。ご了承ください。)

小澤酒造 澤乃井 梅酒にしたらおいしい原酒
2018年もリピート。早く漬かるのがすばらしい。そのまま漬けておいたら1年ほどで梅の実も柔らかくなった。毎年漬ける泡盛梅酒と違った路線の味で気に入っている。小澤酒造さんの通販で購入。

澤乃井オンラインショップ武陽「梅酒にしたらおいしい原酒」

キッコーマン 豆乳飲料 豆乳ラッシー
まさかの販売終了!
同シリーズのいちごラッシーとマンゴーラッシーはまだ購入できるようなので、そちらをどうぞ。

樽味屋 からし高菜
近所の店が取り扱いを辞めてしまって入手困難に。高菜チャーハンが恋しい…。他のメーカーの商品もいろいろ試してみたいな。

ハリオ V60 メタル コーヒードリッパー
買ってよかった。しっかりした道具は使っていて気分がいい。異素材を組み合わせたデザインもいかつくて好き。2杯以上淹れるなら、円錐型ドリッパーを使った方が安定しておいしくできるような気がする。

サーモス 真空断熱スープジャー JBI-383
煮込みが好きなので持ち歩きに活躍。ただし、本体が重いので輸送するのに気合いがいる。蓋のパーツが多く、油が付くと洗うのが面倒。ホイルを挟むなど、何か工夫をしてみようか。

スポンサーリンク
ニトリ Nウォームスーパー毛布
謎のサメ色。モデルチェンジで今はベージュなどの無難な色を展開。秋冬ずーっと、昼も夜も使ってるので買い足し予定。洗濯はバスタブで踏み洗いして脱水だけ洗濯機を使っている。
マックス colorgimic(カラーギミック) HD−10XS
ホッチキスといえばマックス。仕事で使い倒して少し歪みが出たけれど、耐久性と綴じ能力の高さはさすが。小さいのにリムーバーまでついている!

プラス 折らないカッター オランテ
通販の箱が届くたびに「オランテどこだ」と探し始める。結構使っているけれど刃はまだまだ使えそう。先端のストラップホールを使ってフックで壁にかけようかしら?

ワコール CW-X スポーツタイツ
ウォーキングの時に着用。膝に痛みがあるので、膝周りのサポートがしっかりしていて安心する。縄跳びしたらさすがに痛くなったけれど…。着圧が強いので、上手に着ないと膝の裏がチクチクする。

ライオン 食器用洗剤 Magica(マジカ)速乾+(プラス)
リピート中。キッチンが狭いのでどんどん洗ってしまわないと場所がなくて。早く乾くってありがたいし、衛生面でもメリットが大きいと思う。


〔関連記事〕2016年の「#今年買ってよかったもの」はこちら。

2018年は…年末年始の慌ただしさでツイートしそこなったまま…。
まとめて記事にするかもしれません。またお付き合いください。

スポンサーリンク
おすすめの記事